異性の友達 成立する?成立しない?

異性の友達は成立する?成立しない?

と意見が分かれますが、これは男女でも人によりけりだと思います。

 

手をつなぐ


ちなみに僕は女性である側面を意識しない事ができないので本当の意味で異性の友達の成立はなかなか難しいと思ってます。
唯一先輩の奥様になった子は異性の友達でした。タイプでもなく、天真爛漫でかなり年下の妹といってしっくりくる子でしたので、恋愛感情はなく友情が成立していました。
 
先輩みたいな責任感もあり、みんながまとまるならと変なキャラと勝手に付けられたイメージも受け入れる器の大きい人が報われないのはバカ女ばっかりだからだ。と話していたら結婚しちゃいまして、結果2児の母として幸せに暮らしてます。
自信を持ってオススメできる余裕のある先輩だったとはいえ最初はヤバイと焦りましたね。
友情として男女を超えて成立しているのはその子くらいです。その人との関係性、性格に依存しますが、異性の友達は成立する人しない人いますね。
 
僕の話なんてどうでもいいですね。本題へ
 

◼︎女性が思う異性の友達の感覚は男はない。

 
前の記事でも書きましたね。男は追いかける動物で焦らされるとさらに追っかけてしまうと。
※これを基礎として女性は考えてください。
 
男に好かれる率は高いです。もし好かれるのが面倒なら沢山男友達がいる姿を周りに見せると大概の男は「そのうちの一人か…」となり引きます。
※わりと連絡を取っていた男からしたら逆上する可能性もはらみますので身の安全を考えてください。
 
裏を返せば本命の男と連絡をよく取っていて他の男とは連絡取ってないとしても、そういった姿を見せると恋人と意識し始めていることもあるかと思いますので信用を失います。
友人として割り切った形でしか接してこなくなるかもしれませんのでご注意ください。
 

◼︎男の友達と女の友達は違う

 
最初の記事で書きましたね。そちらをお読み取りください。
接し方は男友達は男友達と同じような感覚がベースで接します。
女性も然り、女性の友達と同じように接しますから、感覚が相容れないのは性(さが)ですね。
 
とはいえ男からしたら接し方は男友達の感覚でも相手は女性なわけで、沢山女友達がいる男でない限りドギマギした気持ちになる事は大いにあります。
プラスαで友達になれちゃうくらい楽な気持ちにしてくれる異性ですから。
 

「恋なんて勘違い」

 
これがきっかけ・原因で恋愛感情のスイッチが入りやすい状況に男はなります。女性は好かれちゃいますよね。
忍耐強い男だとタイミングを伺って何年もかけてしまう人もいるのも特徴です。結果実らない男ですが。w
女性には理解しがたいでしょう。
 
女性が作り出した草食系男子と呼ばれるのはこんなのがいたりします。それ以外はそれなりにモテてたり、彼女持ちです。女扱いができますから。男の心理はそんなもんです。
 
変な奴もいます。女性が好きは他の男と同じなのに、男と話すのが苦手で女性と話すのはできる。話を合わせやすいという変なやつです。
これは友達なんですが、これは男友達の中でも共感されないやつです。
人それぞれ異性の友達が成立する人、成立しない人はいるが結論になっちゃいますね。
 

◼︎男の友達が多いことはもしかしたら

 
言わずもがなですね。女として見られてない可能性がありますね。そこで優しく親身に接してくれる男がいても半分の確率で女としてみてないパターンがあります。気になるなら関係を温めてください。
 

◼︎異性の友達が欲しいのであれば相手に言葉で何気なく織り交ぜながら伝えると男も割り切りやすくなります。

 
相談だったり、会話の最後に
「〇〇が友達でよかった!話やすい男友達がいて幸せだ。」的に言ってください。
くれぐれも最後に
 
「嬉しい」
 
という言葉は言わないことです。同じ内容でも女子感が出てしまいます。割り切った感じのために「〇〇だ。」"だ"で終わらせてます。
細かいですがこれくらいデリケートな動物です。
 

◼︎おわりに

 
異性の友達が成立する、成立しないは心構えだけでなく意思をしっかり伝えていれば成立する率は上がるでしょう。
 
どこかで男を思うところがある方は成立しない率も高まるので、好かれることを覚悟してください。押しが強い男に負けるのであればお付き合いもあるかもしれませんが、安心できる男であれば止めません。そうでないなら突っぱねられた方が無駄に傷つきませんよ。
 
面白おかしく見てもらえてれば幸いです。