男の胃袋を掴む

男の胃袋を掴む料理は『肉じゃが

女子の料理姿

[出典:ぱくたそ]

■男を落とすには胃袋を掴め!の落とし穴

この手の話になると必ずと言っていいほど例として挙げられるのが

肉じゃが

男を落とす代名詞の一つのようにひとり歩きしている上に未婚女性は思いのほか真に受けている印象があります。

ハッキリ言って嘘じゃん。私が友人に聞いた限り、肉じゃがなんかよりも圧倒的に

味噌汁

私からしても当然というか、なんというか。男の胃袋を掴む料理は日々食べているものである方が自然ですよね。女子である皆様もそうじゃないですか?

真に受け過ぎない方がいいですね。

 

■なんで肉じゃががひとり歩きしてるの?

単純明快だと思います。

煮物は難しいから料理できる人じゃないとやらない。+肉じゃがは「肉」が入ってるから

 若い男なら肉好きは多いですね。肉の入った煮物って単純に考えてすぐ出てくるのは肉じゃがじゃないですか?

そもそもパン食が増えている中で肉じゃがはもはや時代錯誤とも言える気がします。胃袋を掴むことで男を落とすのであれば、その男の好きなものというよりは当たり前に食している普遍的な料理を狙った方が効果的ですし、賢い女性でしょう。

だから味噌汁なんです。

ポケモンで言うなら「こうかはばつぐんだ!」ですね。

 

■男の胃袋を掴んで落とすメリットデメリット

目先の狙った男を落とすために胃袋を掴むことは否定しません。これはメリットの面ですが、他の女性より料理ができるはポイント高いですね。

デメリットを言えば覚悟はできてますか?

料理ができると思わせるわけですから、料理が上手な女としての期待値が上がってます。女性の男を減点方式で見ていくのと同じことがご自身に降りかかりますのでご覚悟をお持ちいただければ幸せをグッと近づけるはずです。

料理が上手いと思わせるわけですから自然と料理担当はあなたになります。胃袋を掴んで落として、落とした後あまり料理しないは詐欺と同じですから、釣ったなら釣った魚にエサをあげましょう。

長く付き合うことで料理担当が自分ばかりで面倒、たまには作ってよ!と思うかもしれませんが、ケンカを避けるのであれば一緒に作って覚えさせることをしてください。

あなたの魅力のひとつとして料理があることを捨てることになりますし、期待値が高い分想像以上に失望を与えることになります。

 

■料理教室の落とし穴

お嫁に嫁ぐ前に料理教室へ行く。大きく外れていませんが、旦那さんとなる彼氏がどういう味が好きかをイメージしながら料理教室へ行くことは大賛成です。

 

比べて、教えてもらってレシピが増える。彼氏(将来の旦那)大喜び♪料理教室のお友達と楽しくお料理して楽しく食べる時間が最高♫

この考えなら全てとは言いませんが、行かない方がいいと思います。

なぜなら、彼氏(将来の夫)の好みの味ではなかったらメシマズ嫁認定される可能性があります。この手の話は男が言い出しづらい話だからです。美味しいけど好みの味ではない。はホントに言いづらいでしょう。分かりやすく言えば、良い人ではあるけどタイプではない男とずっと一緒にいなくてはいけないようなものです。男は円満な家庭にしたいですから、あなたが美味しいと思って作っているものに要望を出しづらいんです。

これもなぜならあなた方は・・・・・

どんな伝え方をしても全否定されたと受け取るからです!!

そんなつもりはないのにこうなることが目に見えているから言いづらいんです。

料理は最初下手なんて当たり前です。彼氏と自分が美味しいと思うものを時間を掛けて作っていった方が安泰です。

料理教室の味は全てではないです。手際や段取り、テクニックを学ぶはいいと思いますが、相手の好きな味の傾向を無視して自分が学んだ味が美味しいんだということは

DVと同じ

彼氏からの要望がある場合はそのまんま単純に受け取って二人で美味しいと思える味を探すといいと思います。むしろこれはあなたと関係を続けていく気がある証拠です。嫌なら別で済ませることもあるはずですから相手の気持ちを思いやる気持ちを持つと良いでしょう。

 

■料理ができる男の胃袋を掴む

料理ができる女子は好印象だと思います。将来主婦になられるとしても共働きになったとしても共に助け合えることを想像させられるのでそういう意味で男の胃袋を掴むことができると思います。

しかしながら彼氏の方が料理が上手だった場合、気を付けてもらいたいのは自分を卑下しないことです。一転して面倒くさい女認定されます。一生懸命な姿は往々にして男の萌えポイントですから男の方が料理が上手だとしてもそれはそれこれはこれです。

 

とはいえ家で揚げ物料理・煮物・焼きもの・蒸し料理はあまりしないと思います。ここをできる女子は相当点数高いと思いますから頑張られるとどの道幸せを掴みやすい女性になるはずです。

 

■おわりに

いろいろ書きましたがそもそもの本当にいい男を見る目を持たないと料理ができるいい女は執着されると思いますのでお気を付けを。

面白おかしく読んでいただければ幸いです。