できる男が好きな女性

仕事ができる男性をカッコイイと思う女性が結構多いと思います。

今回書く内容はまぁまぁ偏ってます。それと前提としてすべてとは言いません。

結婚相談所へ行き続けてるような現実見えてないことに気づいていない方や、できる男、モテる男に振り回される覚悟が必要ですよという内容です。

気持ちが変わったらこの記事は消します。

 

私の印象としてできる男性とうまくいっている女性はその男性より更にできる女性でないとうまくはいかないと感じます。

こういう傾向ならこうなるよね普通。って思うことで目を覚ますきっかけになればと思います。

 

そういう男性に対して女性が抱くであろう私のイメージとして

 

1.高収入

2.将来性

3.その男性が私を見てくれる

4.周りから羨ましいと思われる

5.将来安泰

 

こんなところでしょうかね。

フラッシュアイデアで書いてるので、まだありそうですが夢見てる人はこの辺りですかね。

 

まず結論、できる男は仕事が好きだから付き合うからといってあなたを優先することはない。

 

付き合ったら私を見てくれる!と思うのは自由ですが、「んなわけねーだろ」です。

そもそもその男性のステータスは仕事を任されて、身だしなみも整って、寄ってくる人付き合いもある。

お金は豊かでも自分の時間は豊かではない。その豊かさを仕事に見出しているからできるようになった人。あとは要領の良さと運。

これが現実だと思います。男性がこれを見れば「まぁ、そうだよね。」

って思ってもらえるのではないかなと思います。

 

普段が忙しいから自分を見て欲しいと思う女性には最悪の相性だと思います。

ようやくできた自分の時間をさらに削って会う考え方としたらできるだけ自分が楽、ないしは楽しいが良いと思うのが人間ですよね。

疲れてるから放っておいてほしかったり、趣味をしたかったり、それを許容できる女性は更にできる女性だと思うので冒頭に書きました。

 

寄ってくる女性はたくさんいますからできる女性の場合は追っかけたくなる気持ちをくすぐるんだと思います。

モテてる男性を女性は注目するのは別の記事で書いてる通りです。そっちを見てね。

 

男の心理として、仕事が楽しい!それでお金がついてきて、良いものを身につけてとしてる男性は、言い寄られることもあり頭が良ければ付き合うレベルの女性かどうかを見ている筈です。

精神性が低ければ都合の良い女性として扱う人もいるでしょう。

精神性が高ければ近寄りがたい仏のような優しさを醸し出してるかもしれません。

 

とはいえ玉の輿を狙っている女性の場合はうまくいく人も中にはいると思いますが、仕事が大好きな男性の場合、頭が合理的を好む傾向なので女性の気持ちであったりを汲む頭ではないことを理解した方がいいです。

 

仕事ができるのはストイックに徹底して感情ではなく、ビジネスとして生きる思考なので人の気持ちを汲むではなく合理性ですから、ようやく射止めても、ものすごくドライだったり面倒を避けたり、話を聞いてくれなかったりもあると思います。

本当に好きなら態度で大事にしてくれますからね。

 

仕事大好き!って方は離婚してる人も少なくないのはビジネス過ぎる、自分が大事!と思っている。またはそういう相手を選ぶことかなと思います。

自分を大事にすることで周りから大事にされるのはあるので否定はしませんが、幸せな家庭の理想を思い浮かべているならできる男の上を行く女性になるのが手っ取り早いです。

 

年収の高い低いで周りを見る方はそもそも周りが見えていないのが特徴だと思います。

皆さんも学校時代を思い出してもらえれば、幸せな家庭のお友達もいると思います。必ずしも裕福ではなくても幸せな家族はたくさんあります。

考えてもいない角度の話だとは思いますが、ここがすべてだと思います。

 

お金があって不安がない、苦労しない。これはこれで人それぞれで悪いとは言いませんが、人間は欲深いですからそれを手にしたら次となるものでしょう。

仕事ができない、仕事はそこそこでも幸せな家庭を築いている人はいます。

 

高収入で将来性がある男性は基本的にいつまで経っても忙しいでしょう。

そういう方を選ぶのであれば、一緒の時間は少ない。お客さんや付き合いがあるからすれ違いが凄く多い。お金はあるから買い物はできる。でもいざとなった時に近くにはいてくれない可能性が高い。これを幸せと感じられるなら突き進んでください。

 

自分の幸せの価値は何なのか?

お金なのか?

人から羨ましがられる人をパートナーとしているステータスなのか?

 

これを書いている理由はこれは相手を好きなわけではなく自分のエゴなのかを知ってもらうために書いてます。

できる男は基本的に敵わない奥さんがいたりでうまくいってる方はいると思います。

器の大きさなんて言葉ではなく、海のように広い心ですかね。そして寛容と厳しさが自然に共存してる女性ってイメージです。

 

2人で一つなので妥協を受け入れられない場合はどんな方ともうまくはいかないでしょう。

できる男性で成り上がってる場合浮気しまくってる方を見る方が私自身多いです。

できる男ほど話が合わない、社長業の場合、心からの友達が少ない、ないしいない。

埋め合わせの女性を相席のところで引っ掛けてるイメージです。

 

世の中すべてご縁ですが、本当にご縁で出会ってうまくいっている方もいるので私としては覚悟を持つこととして書きました。

 

仕事ができるとは、多忙なことをメインで生きている人。多忙だから合理的に考えているから結論を先に言う話し方のできる女性が相手には楽と思われやすい。

できる男は仕事と結婚してるので、2番目になる覚悟を持てるか。

 

周りより使えるお金があるからといって使ってると、できる男はビジネス脳なので、すべての家計簿に書き出すように命令されたり、ガッチガチに固められて息苦しくなる人もいたりします。頭がいいのでね。

仕事と結婚して生まれた子供みたいなものですから好き勝手にされれば憤るのは当然ですが、頭がいいので管理の仕方が仕事のようになると思います。

 

年収が400万でも楽しく幸せに暮らしているご家庭もあるので、何がご自身の幸せかを考えるといいと思います。

思考が現実を作るので、それでもできる男と結婚したい!付き合いたい!と思うのであれば、

 

「そういう人がなかなかいない」

「良い男は早く売れている」

 

こういった心の中の想いがブロックをかけているので捨ててください。

「できる男はたくさんいる!」

「私の彼氏はできる人」

って疑うことなく心の底から思っていると引き寄せられるかもしれません。

急がば回れで言うならばご自身の精神性を高めていくことで付き合う方々が変わりますからそうしたレベルアップを重ねてからでも良いと思います。

 

1時間ほどで書きましたが思いついただけなので、これがすべてとは言いませんし、個人の見解として受け取ってくれて構いません。

ですが、これはご縁ある方が見ると思って書いているので該当する方がいた場合、見ろ!と導かれてきたのかもしれませんね。

 

なぐり書きのように書いてるのでここらへんで終わります。

なんか違うなぁと思ったらこの記事は消します。